曹ピー

レッドクリフ非売品マスコット
曹ピー

レッドクリフ関連で相方が見つけてきてしまいました。

非売品のマスコット。

その名も(!?)、曹ピー。

言わずと知れた、かのキューピー人形と三国志キャラのコラボレーション!

レッドクリフ非売品マスコット
吹くのは東南の風か!?

 このマスコット、孔ピーやら周ピーやら劉ピーやら、いくつか種類があるようで、曹ピーくんもそのうちの一体ということです。

劇場で売られていたものもあるようだけど、曹ピーくんは非売品だと聞いています。

Part1と2用があってこちらは2の前売りについてきたみたい。できれば1の方の戦装束じゃないのも欲しかったなぁ。

旗は三国仲間の相方が作ってくれました。

彼女は全キャラ集めてジオラマ風に飾りたいといって、今船を作っているところとのこと。

出来上がったら見に行こう。

 

このキューピー三国志を使って作成されたおちゃめな動画があるのでご紹介します。

レッドキュリフふわっと劇場

 

web拍手 by FC2